訪問理美容 キュアフルブログ / CUREFUL BLOG
訪問理美容をしながら起こる、日々の様々なことを書いていきます。
- 訪問理美容キュアフル トップページ
- キュアフルブログ
- 暑くなってきましたね
-
- 暑くなってきましたね
-
おつかれさまです、ナガシマです。
最近一気に暑くなってきて、毎日汗だくで溶けそうです。。私たちの仕事は、『無店舗型の訪問専門』なんですが、まだまだめずらしい形態なんで美容師さん・理容師さんにいまだに質問されることがちょいちょいあります。
ちなみに一番多く聞かれるのが、一番最初の頃ってどうやってたんですか?ってことなんですが、
細かい部分は割愛しますが、一番初めはまったくなにもわからなかったんで、とりあえずネット検索して、出てきた業者さんに上から片っ端から電話して、見学のアポ取ってました。
あとは目についた勉強会とか交流会に手当たり次第に参加してましたね。ちなみに、前よりは全然少なくなりましたが今でもタイミングが合えば同じようなことしてます。
今思えば、非合理的な部分も多々あったんですが、とりあえずやってみないとムダかどうかはわからないので、そういう意味では貴重な経験になったと思います。
もちろんそういう時期があって今があるわけで、
最近は暑くなってきたこともあり、繁忙期に入って新規のご依頼をいただくことも増えてきています。
体調管理に気をつけて、お客様のもとへ笑顔を届けに行きたいと思います(^^)
- 2017年7月2日(日) カテゴリー : ブログ