2016年10月16日

会話と癒やし

おつかれさまです、ナガシマです。
一気に涼しくなってきましたね。私はウインタースポーツが趣味なんで、今から冬が楽しみです!

訪問理美容の場合、施設訪問と在宅訪問の2パターンがあるんですが、

業務の一つで、定期的なお客様に私たちから電話でご連絡させていただいてまして。

もちろん次回予約をされる方もいらっしゃいますが、そうでない方もいるので、そういう方には周期を見てご連絡しています。

であるあるネタだと思うんですが、
電話をするとほとんどの方とほぼ毎回気づいたら雑談になってしまい、結果なかなかの時間話しこんでしまいます…

私は時間が許せば長電話は平気なほうなんで私はいいんですが、、、。

『傾聴ボランティア』というものもあるように、誰かに話を聞いてもらうと不思議と気持ちが落ち着いたり心が穏やかになるんですよね。

電話でもそうですが、施術中もお客様といろいろお話させていただいて、そのことで少しでも『気分転換』や『癒やし』に一役買うことができれば、すごく嬉しいですよね。

経営理念にもある、『笑顔を創造する』ことができるようにもっともっとがんばります\(^o^)/

fb_img_1471536215032

訪問理美容 Cureful -キュアフル-
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。