2016年3月5日

会議とプレゼン 3

おつかれさまです。ナガシマです。
最近ちょっとずつですが、あたたかくなってきましたよね。

先月のことなんですが、国分寺市と稲城市の介護事業所連絡会議に参加してきました。

そして例によって、資料を参加者の方々に配布してお時間いただいて、みなさんの前でプレゼンさせていただきました。

ちょっと長くなりますが、今回はそのことについて書こうと思います。

去年、府中市と狛江市の事業所連絡会議に参加してプレゼンさせていただいたんですが、

私たちが思ってたより反響がありまして。
いまだにプレゼン見たんですけど。っていう問い合わせがありますし。

で年末はバタバタしてたので、年が明けたら他の市の会議にも出れないか掛け合ってみようということになりました。

そして、調布が活動拠点なので近隣の市にもあちこち問い合わせてみたところ、稲城市と国分寺市からいい回答をいただきまして、参加させていただけることになりました。

参加が決まるまでにもけっこういろいろあったんですが、長くなるんで割愛します。

それが1月のことだったんですが、過去二回はけっこう時間なくてバタバタだったんですが、さすがに今回は余裕を持って準備できました。

ただ、会議が2週続いたんで、配布する資料を2回分大量にホチキス止めしなくちゃいけなくて、さすがにそれは大変でしたが。。。

で先に国分寺市の会議があったんですが、国分寺市は市が主催だったので参加されていた事業所さんも多く、人数も100人くらいいて、

o0540096013584726393

o0800045013584726406

しかもプレゼンの時間をもらえるのか当日までわからなくて、結局お時間いただけたんですが、

100人の前で話すのはさすがに緊張しました。

でもおかげさまで、持っていった資料もほぼなくなりましたし、いくつかの事業所さんにはありがたいお言葉をいただけたんでよかったです。

そして次の週には間髪いれず稲城市の連絡会議へ。

o0540096013584726430

稲城市のは、事業所さん同士が自主的に勉強会も兼ねて行っている会議だったんですが、今回は事業所でご利用者さんに出している食事の試食会も一緒に行われていました。

o0800045013584726444

10くらいの事業所さんが、腕によりをかけて料理を持ってきてくださっていたんですが、

どれも非常においしくて、これなら喜んでいただけているんだろうなと目からウロコでした。

個人的には、ソフト食が試食できたのが一番よかったです。

そして会議の最後に、例によって時間いただいてみなさんの前でお話させていただけました!

稲城市の会議も60名ほど参加されていて、持っていった資料もほぼなくなり、興味を持っていただけたようで、いくつかの事業所さんとは言葉を交わすことができました!

o0800045013584726461

これまでの経験上、すぐには結果に繋がらないかもしれませんが着実にキュアフルの名前を広められてはいると思います。

なにより、会議に参加することで新たに介護福祉業界の方と知り合えて、いろいろなお話が聞くことができるというのが毎回大きな収穫になっています。

ので、これからももっともっと積極的にいろんなところに参加していけたらなと思います。

このような機会をいただけて、本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございました!!

訪問理美容 Cureful -キュアフル-
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。