2015年3月28日

感動シャンプー

こんにちわ!永島です。
最近はめっきり暖かくなってきましたね。
お花見するのが楽しみでしかたないです。

今回は最近ネットで見かけて、気になって購入した本を紹介したいと思います。

o0200029413258081608

『涙のシャンプー』という本なんですが、全国の理容師さん美容師さんがサロンワークや日常で経験した忘れられないエピソードをまとめた内容でして、

私は知らなかったんですが、数年前に発売した当時かなり話題になったみたいです。

載っているエピソードはどれも感動する話なんですが、その中でも『感動シャンプー』という話が一番印象に残りました。

ネタバレになるので細かい内容は割愛しますが、身内の方が入院した病院で髪をやってあげたら他の患者さんにも頼まれるようになった美容師さんの話でして、

私も去年親が入院したり、病訪問理美容の仕事でも病院に行くので、とても共感できました。

この話は、YouTubeにもあがっています。

この本を読んで、毎日忙しく仕事していると忘れがちな大切なこととか、世の中にたくさんある職業の中でなんで美容師を選んだのかとか、美容師になったばかりの頃の初心や新鮮な気持ちを思い出しました。

こういう気持ちって忘れずに大事にしなきゃいけないですよね。

みなさんも機会があったら、手に取って見てください。
オススメです(^_^)

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。