2014年7月2日

終の住処

こんにちは。キュアフルの永島です。

世間はワールドカップ一色ですね。
でも私はいまだに一試合もまともに見ずに仕事してます。スイマセン。

TBSで毎週水曜の21時から放送している、『ナイナイアンサー』という番組があるんですが、

その番組で、お笑いコンビの『平成ノブシコブシ』の吉村さんが、老齢で健康に不安のあるなか一人暮らしをしている実父のために終の住処をさがす。

といったコーナーがありまして。

自分で訪問理美容を始めてから介護関連の情報はあちこちチェックするようしていまして、毎回非常に興味深く見てるんですが、昨日の放送も見ていてすごい色んなことを考えさせられました。

今の施設ってホンットに色々あるんですね。
利用者さんのことを考えつくしたサービス内容に驚きました。

名称を聞いたことはあっても、有料老人ホームとシニアマンションの違いとか詳しくは知らなかったですしね。

o0480055412991170830

私も以前はうちの親はまだ大丈夫だろ。みたいに根拠もないのに楽観的に考えてたんですけど、

訪問理美容を始めて、介護業界の方とお話をさせていただいたり施設で利用者さんと接する機会が増えたら、だんだん自分の身内に重ねてしまってとても他人事に思えなくなりました。

もし自分の親や身内が認知症になったり介護を必要になったときに、できることは自分自身でやってあげたいし最善の策をしてあげたいと思うのは当然ですよね?

でも実際にそうなったときにはもう遅いかもしれないので、前もってある程度情報や知識を身につけておかなければいけないなと改めて思いました。

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。