2014年10月25日

高齢者ファションに注目!

みなさん 初めまして!今週のブログは冨士井が担当させていただきます!

ここ最近は毎日、梅雨でじめじめして嫌な時期ですね、皆さんも夏風邪なんかには気をつけてくださいね~

そんなこんなで、最近ファッション雑誌を見ていると、片隅にこんな興味深い内容のニュースが乗っていました!

“高齢者×ファッション”に注目! オシャレを楽しむことでのセラピー効果が科学的にも実証され始めています

最近では、有名ブランドでも高齢者用のファッションショーを行うほど、シニアブランドは勢いがあるらしく、高齢者の健康面においてもオシャレをするとかなりいいらしいのです!

具体的には、「オシャレをすると対人関係における積極性が高くなる」「オシャレをするほど自尊感情が安定し、抑うつが低くなる」というもの。
また一方で、脳波の測定結果からも、高齢者がオシャレをすることでのセラピー的な効果が実証されているそうです

自分もより高齢者の方を美しくしたりかっこ良くするお手伝いがもっとできたらいいな!と思う興味てきなニュースでしたぁ~
ペタしてね

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。