2016年11月19日

三鷹での出来事

おつかれさまです、ナガシマです。

先日のことなんですが、営業で三鷹方面をまわっていて某施設様に立ち寄ったら、対応していただいた職員さんから、

『実は母親が昨日退院したばかりで、髪切ってあげたいと考えていたんだけど、今日今からやってくれませんか』と依頼されまして。

しかもご自宅がその施設から徒歩数分らしく、もちろん快諾。
職員さんはちょうど休憩入るとこだったのでそのまま一緒に移動して、カットさせていただきました!

数ヶ月入院されていてひさびさのカットだったらしく、職員さんもご本人にもとても喜んでいただけました。

前々から思っていることなんですが、私達の仕事は髪を切るだけでなく、プラスアルファでその方に嬉しさや喜びなどの気持ちを提供できる仕事なんですよね。

例え仕事がどんな状況でも、そういう基本というか根源的なことって忘れちゃいけないなと思います。

今回はその場で急にという非常に稀なケースだったんですが、タイミングと時間が許せばできる限りご要望にはお応えしたいし、ご縁は大切にしていきたいです(^^)

DSC_0117

DSC_0117

訪問理美容 CUREFUL -キュアフル-
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。