2017年6月4日

最近の出来事

おつかれさまです、ナガシマです。
早いもので、気づけば6月に入っていて上半期も最終月になりました。

知ってる人は知ってるんですが、私とフジイは専門学校のクラスメートでして。
ので当然キャリアも同じで今年で理容師歴12年目になりました。

理容師・美容師はだいたい10年前後で独立する方が多いんですが、
例に漏れず、私の同じくらいのキャリアの理美容師仲間もここ数年で独立・開業する人が増えてまして。

つい最近も、私が新卒で最初に入った会社で同期だった仲間がお店を出しました。

ここ数年はFacebookとかで近況をチェックするくらいで疎遠気味だったんですが、
独立するってタイミングで、ひさびさに連絡取り合って会ってきました。

お互い途中で違う会社に移ったけどスタートは同じだったし、それこそシャンプーすらできない頃からのつき合いなんで、
食事しながら経営とか集客とかのお堅い話をしてるのがなんかスッゴい不思議でした。

理容師・美容師は離職率がすごい高くて、それこそ10年以上やってると続けてる人のが少ないくらいで、
そんな中で辞めずにいられて、お互いとりあえず自営業になれて、

カタチは違うけど、これからも切磋琢磨して刺激しあっていきたいなと思った出来事でした。

上半期も残り1ヶ月なんで、私たちも負けずにガンバります!!

DSC_0649

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。