2017年7月30日

『注文を間違える料理店』

おつかれさまです。今回のブログ当番のナガシマです。

『注文を間違える料理店』というお店をご存知でしょうか?
正確には、店舗というよりプロジェクトなんですが、

『注文を取るスタッフが、みんな“認知症”のレストラン』なので、認知症の人が注文を取りにくるから、ひょっとしたら注文を間違えてしまうかもしれない。

でも、そんな間違いを受け入れて、間違えることをむしろ楽しんじゃおうよ、というのがこの料理店のコンセプトなんですが、

ネット記事で見かけたとき、なんてすばらしい取り組みなんだろうと非常に興味をそそられました。

6月頭に二日間だけ開店したみたいなんですが、ワタシが知ったときはもう終わっていて、とても残念な思いをしました。

人は誰でも例外なく年を取るし弱っていきます。
でも認知症になっても、昔できていたこと・やっていたことをして、その方らしく最期まで過ごせることができればそれがホントに理想だと思います。

こういったことがもっと広まっていけばいいなとホントに思います。

次回は9月にお店を開けるみたいなんで、そのときはぜひとも足を運びたいと思います。
今から楽しみです(^^)

https://forbesjapan.com/articles/detail/16640/1/1/1

puffer (2)

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。