2017年10月22日

訪問と見守り

みなさんこんにちは!今週のブログを担当させていただきます、冨士井です!
さてはて私達も在宅にお伺いしてカットさせていただく際には、最近何かお代わりがあったかとか、他愛もない話ですが少しでも変化などに気付ければと思っています。少しでも見守りに貢献できればなとい感じています

IMG_4642

最近では直にご自宅までごみ収集に来てもらえる、サービスが始まるようなのでご紹介です

高齢化率が46.5パーセントと、全国平均の25.1パーセントを大きく上回る東京都西多摩郡檜原村では、高齢になり外出が難しいなどゴミ出しをすること が難しい高齢者宅などを対象に、家の玄関先までゴミ回収を行うサポート事業を5月11日から開始することを発表しました。

ただゴミを回収しにくるだけでなく、訪問と同時に見守りのサポートもしていってもらえるのがこのサービスのいいところのようです
ぜひぜひ全国的に普及してもらいたいなと思ったニュースでした

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。