2015年4月24日

一期一会

おつかれさまです。最近めっきり暑いですね。ナガシマです。

少し長くなりますが、最近忘れられない出来事があったので書こうと思います。

私とフジイでキュアフルをつくって活動し始めた一番最初期から伺ってる某施設があります。

そこは当時オープンしたてで、私たちも訪問理美容を始めたばかりということでお互い手さぐりだったんですが、現在に至るまで非常にお世話になっていて、いつもとてもよくしていただいています。

そんな施設に、オープン時から入居されている女性の利用者さんがいらっしゃいました。

90才を超える高齢で毎回カット・カラーをされる方だったんですが、

いつもすごくお元気でニコニコしていて、カラーの放置時間でも私たちや施術中の他の方に話しかけてきて盛り上げてくださって、その場の雰囲気を明るくしてくれるようなステキな方でした。

私もフジイもその方に会うのを毎回楽しみにしていました。

とても印象が強い方なので、キュアフルのHPを作るときに素材用写真のモデルにもなっていただきました。

のでキュアフルのHPにはその方の写った写真が多用されています。

でも今年に入り、施設に伺うときに予約表にお名前がないのでなにか私たちに失礼があったのかなと思い、職員さんに尋ねたら、入院されたと。

そして非常に気になっていたので、先日伺った際に再度尋ねると、今月頭に亡くなられたと聞かされました。

あくまでも仕事なので、特定のお客様に過剰に感情移入はしないように私はしているんですが、それでもやはりショックでした。

以前は私も、自分は大丈夫。とか根拠なく思っていましたが、世の中ホンットなにがあるかわからないです。

帰り道に事故に合うかもしれないし、事件に巻き込まれるかもしれないし、大病を患うかもしれない。

ふだんは当たり前すぎてどうしても忘れがちなんですが、健康で毎日を過ごせるということはそれだけでありがたいことなんですよね。

訪問理美容をし始めて、その気持ちがすごく強くなりました。

訪問理美容をしていると、今回の様なことは必ず経験します。
それは避けられないことです。

今回もその方に対して後悔がないかというとウソになりますが、でもそういう状況に遭遇したときに少しでも後悔しないように事前に取り組むことはできます。

ここにも書いたことがあるし私はいつも思っているんですが、『一期一会』という気持ちは絶対に忘れてはいけないなと再確認しました。

ほんの数年間でしたが、その方の人生の最晩年に少しでも関わることができて光栄でした。
ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。