2015年3月8日

職員さん向けのサービス

2015年3月8日 10:23
介護職員さん向けのサービス
テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!今週ブログを担当させていただきます!富士井です。

今回は、介護職員さん向けにはじまったサービスを紹介していきたいと思います。

僕たちも訪問カットに出向いた施設でベットから車椅子への移譲をお手伝いしたりするのですが、これが中々腕や腰に負担をかける重労働なのです。

僕たちは1日にカットや施述のお客様の人数のお手伝いしかしませんが、この行動を1日に何人も行う職員さんは、非常に大変なことだと思います。

今回はそんな職員さんは向けのサービスを紹介していきたいと思います。

3/11より開始
株式会社ヒューマンリライトケアは、2015年3月11日(水)より、都内のスポーツセンターを利用した介護職員向けのセルフケア事業「リケアウォーク」を開始する。

1回500円、毎月2回で無理なく継続
この事業は、日頃から高齢者の体を気遣い介護を行う職員が自身の体調については無理をしがちな傾向にあることから、まずは自分自身のことを気遣うことでより良い介護につなげようという考えからスタートするもの。

内容は理学療法士監修のヨガとストレッチ運動プログラムで、1回500円で参加できる。介護職員のストレスを解消して離職率を減らすことを目的に、毎月2回無理なく継続できるイベントとして実施する。

また、今後は介護職員だけでなく一般の人にも参加してもらうことで、幅広い交流の機会としていきたいとのことだ。

同時に介護職員研修や「ネクスト介護ミーティング」と呼ばれるセミナーや交流イベントの運営を行っている。

「ネクスト介護ミーティング」では、業種や資格にかかわらず介護・福祉に携わる若い職員を中心に、介護現場での悩みをお互いに相談する場を提供している。

こういったサービスがますます増えていただけるとありがたいですね。

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。