2015年9月28日

シニア世代のオシャレスナップサイト!「リデアル」

シニア世代のオシャレスナップサイト!「リデアル」

こんにちは、今週ブログを担当させていただきますフジイです!
当然のことだけれど、生きているうちに人間はどんどん年をとっていきます。子どものころはうれしかったはずなのに、お誕生日を迎えるのがだんだん怖くなってきたり……いつまでも若いままいられたら、もっといろいろなことができるのにと思ったり……。

でも、年齢を重ねることは、実はよろこぶべきことなのかも。シニア世代のファッション・スナップサイト「L’idéal(リデアル)」で紹介されているシニアのみなさん、すごくステキなのでぜひご紹介を!

今年3月27日にオープンした「L’idéal」は、シニア世代のファッションに焦点を当てたサイト。運営しているのはMASAさんとMARIさんで、街で見かけたハイセンスなシニアに声をかけてストリート・スナップを撮影しています。

■ファッションを通して “おばあちゃん像” を変える
MASAさんによると、同サイトを立ち上げたのは「いわゆるステレオタイプの “おばあちゃん像” を変えたいと思ったから」だそう。

「僕ら世代からみて、シニア世代はまるで別の生き物のように捉えられているところがあると思います。それは、いわゆる “おばあちゃん像” というのが、僕らから見るとネガティブなものだから。だから、自分のことじゃないように避けているんだと思います。でも、本質は何ら変わらない同じ人間。彼女たちの素敵なスタイルを伝えることで、『ネガティブなおばあちゃん像』から、『憧れのおばあちゃん像』へ変えていきたいと思っています」(MASAさん談)

僕たちのしている仕事にも必ず必要な考え方だと僕は思いました(´・Д・)」

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。