2018年4月10日

キュアフル落語鑑賞会

おつかれさまです、ナガシマです。

先日、世田谷区の契約施設様で、キュアフルが企画・主催した落語鑑賞レクリエーションを開催しました。

キュアフルスタッフがみなさんの髪をキレイにして、オシャレして落語鑑賞をしましょう。という趣旨だったんですが、

そもそもなんで今回このような企画をしようと思ったのかと言いますと、

もともと私たちキュアフルは、施設様とのご契約前に一度、無料のデモンストレーションというのを行っていまして、

そこから派生して、日頃お世話になっている施設様・ご利用者様のためになにか還元できないかという意見がスタッフ間で出てきまして。

最初は施術の無料サービスを行おうかとも思ったんですが、それだとデモンストレーションと変わらないし、ワタシ的にいまいち納得いかなくて。

どうせなら、施設様のレクリエーションとコラボできないかなと。
コラボするならふだんなかなか体験できないようなことをご提供したいなと思い、いくつかの案の中から『落語鑑賞会』に決めました。

そこからが大変でしたね。
決めたはいいものの、まず落語家・落語ができる人とのつながりがなかったので、見つけてくることから始めなくてはいけなくて。
予算面との折り合いもあったりしたし。

で紆余曲折あって、ワタシの友人から紹介していただいて、どうにかお願いすることができました。

もちろん通常業務と並行しながら進めていたので、なかなか思うように進まないこともあったんですが、

どうにか当日を迎えれて、ご利用者様にも職員様にも大好評で非常に喜んでいただけたのを見たら、
とても嬉しかったし成功できてよかったってすごくほっとしました(^^)

ワタシ自身も、落語を生で鑑賞するのは初めてだったので、すごくいい経験になりました!

キュアフルでは、ただ髪を切るだけではなく、こういったプラスアルファを取り入れた取り組みを今後もしていきたいと思います。

今回のイベントを開催するにあたり、ご協力していただいた関係各所の皆様本当にありがとうございました!

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。