2018年11月19日

理容師とシェービング

おつかれさまです、ナガシマです。

世の中には髪を切れる資格は『理容師』と『美容師』の二種類があるんですが、

あまり世間一般では知られていないと思うんですが、資格の種類が異なるので実はできることが異なります。
俗称でいうとこの、『床屋』と『バーマ屋』ってやつですね。

細かい部分は割愛しますが、一番の大きな違いは、『理容師』はカミソリを使って顔のヒゲ(うぶ毛)を剃るシェービングができます。

理容師・美容師免許は国家資格なので、一部例外はありますが、『美容師』がシェービングをすることは法律的に原則NGになります。

でここからが本題なんですが、
訪問理美容で、様々な高齢者施設様やいろんな方のご自宅へ伺っていて感じることなんですが、

特に高齢の男性だと、『髪を切る=床屋』 というイメージが強いらしく、髪を切ったついでにヒゲ(うぶ毛)も剃ってほしい。というご要望をホントにたくさんいただきます。

問い合わせの時点で、カミソリでのシェービングはできるかを尋ねられることも多いです。

女性のお客様でも、カミソリでうぶ毛を剃ることで肌のツヤと白さが増すし質感も激変するので、一度体験されるとかなりの高確率で次回もご利用していただけます。

そして実はキュアフルでは、私を含め在籍してるスタッフが全員『理容師免許』の所持者で理容師歴10年以上なので、
『シェービング』は弊社の一押しメニューになっています。

ちなみにワタシ自身もシェービングは大得意な技術です(笑)

大変ご好評いただいている、『理容師』しかできない弊社のシェービング技術をもっともっとお客様に体験していただきたいなと思う今日この頃です。

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。