2015年12月5日

初心忘れるべからず

おつかれさまです。ナガシマです。

最近新しく人と知り合う機会が増えて、なんで訪問理美容を始めたんですか?って聞かれることがちょいちょいあります。

最近ミーティングでもたびたび最初の頃の話になるし、初心を思い出すために今回はそのことについて書きたいと思います。

私は大学を卒業してから理容師になったんですが、理美容業界の方はわかると思うんですが、技術者として一人前になるにはそれなりの年数をアシスタントとして過ごし、先輩や同僚や友人に練習モデルになってもらい技術を身に着けます。

私も学生時代の友人にモデルになってもらって、ものすごく助けてもらいました。

そうやって技術者になれて日々を過ごしていたときに、大学時代の友人が結婚することになり、式のためにカット・式当日にヘアセットを頼まれました。

式もすごくよかったんですが、技術なんてなにもできない頃からの友人の一生に一度の晴れの舞台で、貢献してあげれたことがすごく感慨深くて。

いろんな人に助けてもらっていろんな人のおかげで身に着けることができた技術を、今度は恩返しにまわりに還元したいと思うようになりました。

そんなときに訪問理美容というものがあると知り、自分でもやりたいと思い、学生時代の同級生のフジイを誘い、キュアフルを立ち上げ現在に至ります。

私の場合はきっかけはちょっとしたことでした。
それでもこの仕事が好きですし、やりがいもすごく感じています。

訪問理美容という仕事はとても奥が深いと思います。
ありがたいことに最近は忙しく過ごすことができているんですが、初心は忘れないようにしなきゃいけないなと思う今日この頃です。

o0720096013503412081

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。