2015年11月23日

会議とプレゼン 2

おつかれさまです。ナガシマです。
最近はめっきり寒くなってきましたね。

先日のことなんですが、狛江市の介護支援連絡会議に出席させていただきまして。
そこでお時間いただいてプレゼンをしてきました。

少し長くなりますが、今回のブログはそのことについて書こうと思います。

o0800045013490637058

以前にブログにも書いたんですが、9月に府中市の介護事業所の定例会でプレゼンをさせていただきました。
その結果、なかなかの反響をいただきまして。

そういった会議は自治体ごとに毎月か隔月であるとうかがったので、それならば他の場所でも出席できるならさせていただいてまたプレゼンさせてもらえるように交渉しようということで、

さっそく狛江市の担当窓口に交渉したら参加とプレゼンの許可が出ました!

それが会議の一か月くらい前だったんですが、そこからが怒涛でした。。。

前回の反省を踏まえて資料をイチから作り直そうということになり、フジイと役割分担して試作してはミーティングして修正しての繰り返し。

当然ですが、それ以外にも通常の業務もあります。

やり方をめぐって前回も二人でぶつかって揉めましたが、今回はその数倍ぶつかりましたね。。。

結局二人で手が回らない部分は仲間に手伝ってもらって、資料を印刷にかけたのが本番の三日前でした。

そして前日は、フジイの家に泊まりこんで夜中まで詰めの作業。
当日は、業務の合間を縫ってギリギリまでリハーサルをしてました。

そうして迎えたプレゼン本番は、入念にリハーサルをしたので前回よりは緊張することもなくキュアフルのことをしっかりアピールできたと思います。

終わって片づけていたら、さっそくありがたいお言葉もかけていただけました!

結果はそんなすぐには出ないのでまだわかりませんが、今回も非常にいい経験になりました。
このような機会を作っていただけて、本当に感謝しかありません。

これからも積極的に動いていこうと思っています。

キュアフルの名前がもっと広まるようにもっともっとがんばります!!

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。