2015年10月28日

介護ロボットレンタル

皆さんこんにちは、今週のブログを担当させていただきます。冨士井です。

昔のブログで取り上げたこともあるんですが介護ロボットという物が現場で、本当に現実味を帯びてきている感じがする内容のニュースを見つけました。

今回はなんと介護ロボットのレンタルが開始されたらしいです。

今回レンタルサービスが始まるのは、ウエストと太ももの部分にベルトを巻き、腰に装着する約2.9kgの介護支援ロボットは寝たきり高齢者の移乗介助などの際に最大40パーセントの持ち上げる力をサポートしてくれる介護支援ロボット。

既に千葉県や新潟県内にある介護施設への貸出しがスタートしており、実際にレンタルサービスを利用して使ってもらうことで、利用者の声を反映して更なる性能の進化を目指す狙いだそう。

来年3月期には500台の利用を目指している今回のレンタルサービス。3年契約であれば月あたり約10万円で利用可能となっています。

介護職員にとって、腰痛は大きな悩みの種ですから、こうした介護支援ロボットの普及で身体に負担なく介助ができれば嬉しいところ。
レンタルサービスにより介護施設での活躍が期待されているらしいです。

もう数年後にはもしかしたら、一般の方でも安全かつスピーディーに移乗などができるようになるのかもしれませんね

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。