2015年10月28日

高齢者バレエ教室

高齢者バレエ教室!

こんにちは!今週のブログを担当させていただきます。冨士井です
スポーツの秋ということで健康や介護予防にトレーニングやエクササイズが効果的であることは、さまざまな角度からブログでお伝えしてきました。東京の葛飾区亀有でバレエ教室を主宰する60代の女性が考案した「高齢者向けのバレエ教室」に地元のシニア層から注目が集まっているそうです。

今年2015年2月からレッスンが始まった「高齢者向けバレエ教室」を考案したきっかけは、昨年2014年の12月に自宅で80代の母親が転倒して肩を骨折したこと。そこでバレエの動きを取り入れてストレッチとバーレッスンを中心に介護予防を意識したプログラムを考案。リズムに乗って決められた動作を繰り返し行うことで、心も体もスッキリするそうです。なかには孫と一緒にバレエを習うことに喜びを感じるメンバーも在籍しているとのこと、需要が高いようであれば、全国的にどんどん広まっていくかもしれませんね!

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。