2015年5月8日

見守りと他業種

見守りと多業種
テーマ:ブログ
みなさんこんにちは!今週のブログを担当させていただきます、冨士井です!
この前のブログでは、見守りとごみ収集の話をしましたが、最近では高齢者に万が一の異変が起こった際にその異変を察知し対応する“見守り”の役割を担う存在として、自宅に郵便物や宅配物を届ける郵便局や民間宅配業者の役割に注目が集まっています。

あのアイフォンなどで有名なアップル社の発表によると、今後自宅にいる高齢者の動きや居場所などのデータをアップルの携帯端末が収集、そのデータをIBMが持つ人工知能を搭載したコンピューター によって解析し、高齢者の暮らしに異変が合った際に地域の配達スタッフなどにその情報が通知され、確認に向かうことができるシステムとなることが期待され ています。

今後増々高齢化や高齢者世帯の増加が見込まれているなか、便利な通信技術やコンピューターシステムと、地域に根ざしたサービスが合わされば、より一層安心して自宅で暮らすことができる社会になってくれるかもしれません。

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。