2017年7月9日

夏のレクリエーション

IMG_4030さてさて、猛暑が続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最近とうとうジムで体を鍛えようかと悩み中の冨士井が、今週のブログを担当させていただきます。

暑いからこそ何か体を鍛えなければ!そんな事を思っていた矢先に、訪問させていただいた場所の皆さんが何やらボールを使った運動とレクリエーションを兼ねた事をしていたので、思わず紹介させていただきます!

★ボール回し(円陣)

自己紹介を取り入れたゲームです。
円陣を作った利用者さんの真ん中に職員が立ちボールを利用者さんに投げます。
投げられた利用者さんは自己紹介をします。
やり方がわからないようなら椅子の一つに他の職員が座り一番最初に「お手本」を示します。
「○○です。宜しくお願いします。」
そして次々ににボールを投げ合って「自己紹介」を繰り返します。

・ボール回しを取り入れた音楽レク

カラオケ等(人気のある曲がいいかな)を音楽を流し止まった所でボールを持っていた利用者
さんが歌を歌います。
一人で嫌がった場合は全員で歌います

これがなかなか盛り上がる!!

髪を切るだけではなく何かしら仕事にレクリエーションを取り込まないかなと最近は考えています

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。