2017年11月6日

園児とのレクリエーション

高齢者と園児たち

みなさん、こんにちは。今週のブログを担当させていただきます冨士井です

みなさんカラオケはお好きでしょうか?僕も大声を出す事は非常にストレスの解消になるので歌うというよりは大声をだしによく行っております(笑)
群馬でのニュースになりますが気になったものがあります
地区ふれあいサロン「園児と一緒に歌おう」があり、遠丸保育園の年長園児十七人と地区内の高齢者ら十人が、カラオケを通じて交流した。
同地区では、高齢者らによる児童の登下校時の見守り制度をいち早く導入した。また、地域住民相互の親睦を図るためにふれあいサロンを開き、カラオケや健康講座、手芸、工作などで交流を深めている。
今回は、新入学を控えた園児と住民との触れ合いを目的に開催した。テレビアニメの主題歌や童謡など、園児と高齢者らが相互に歌ったり、合唱したりして楽しんだ。園児からの手作りのプレゼントもあり、高齢者も大喜びだった。
私たちも髪を切る時間だけでも、かなりたくさんの利用者さんの知識をいただけたりしますが、こうやって高齢者の方々のしていた手芸や工芸を伝えていくのは非常にいい事だと思いました

IMG_4684

お電話でのお問い合わせ

03-6822-2359

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。