2015年3月28日

介護福祉士と保育士

2015年3月20日 13:57
介護福祉士と保育士
テーマ:ブログ
こんにちは 今週ブログを担当させていただきます。冨士井です!

今日は最近ツイッターやSNSで話題になって気になっている事を紹介していきます。

事の発端は3/15のこのニュース
人手不足で「施設の統合」検討 厚労省
将来的に介護福祉士や保育士、准看護師などの資格を統一する
1人の職員で高齢者の介護と乳幼児の保育に当たることができるようになる

とのことです、要するに保育業界も介護業界も人手が足りないので、一緒にしてしまおう
という事なのですが・・・・・僕はさわりくらいしか業界の事は分りませんが・・・これって全然違う業種なんじゃないかな?
って思ってしまいます。やはりツイッターでのいろんな方の声もこんな感じです

★まずは現場の声をよく聞いて、そこで働く人達の不満をすべて解消するのが先だと思うよ。それ以外の方法を小手先でごまかそうとしても、ただの的外れで滑稽にしか見えない。

★これはひどい。もはや政府がこの国の福祉をダメにしているとしか言いようがない。

★いくら人手不足ったって介護と保育を統合は酷い。介護職と子育て経験者の私ですが、断固反対。抵抗力弱い高齢者と子どもが、お互いに施設内感染したら命に関わりますよ。

などなどのたくさんの反対の声が上がっています。確かに人手不足は深刻な問題ですが、無理やりな方法を避けていただきたいなと感じたニュースでした

訪問理美容 Cureful
web…http://cure-ful.com
twitter…@cureful_
Facebookページ… https://facebook.com/Cureful

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。