2015年5月28日

デイサービススポーツジム

2015年5月24日 13:15
デイサービスでスポーツジム!

みなさんこんにちは!、今週ブログを担当させて頂きます。フジイです
最近はめっきり暖かい気持ちの良い日になってきましたが、皆さんは運動などはされているでしょうか?
最近では高齢者向けにこんな運動サービスが始まっているようです

自宅で暮らす高齢者を対象に、日中入浴やリハビリ、食事などの介護サービスを提供しているデイサービスは、在宅介護生活を送る方の多くが利用したことのある介護施設のひとつです。

最近では、麻雀ができるところやリハビリが充実したところなど様々な特色を出したデイサービスも登場していますが、高齢者の方や家族の方以外には「一体何をしているところなの?」と疑問に思われていることも。

「株式会社ウエルネス阪神」では、デイサービスの持つ資源を高齢者だけでなく、幅広い世代の人にも活用されるように、という目的でデイサービスの営業時間外に筋力トレーニングやマンツーマンでのパーソナルトレーニング、ストレッチやもみほぐしなどのボ ディケアなどができる「すとれっちるーむ」を昨年夏から尼崎市で開設。今月には2号店を西宮市で開設しています。

ジムでのトレーニング初心者や、ちょっとした運動不足を解消したい人向けにオープンしたこの「すとれっちるーむ」。昼間は半日型デイサービス「はんしんいきいきデイサービス」として営業しており、高齢者の方のADL向上や介護予防に特化したサービスを展開しています。

デイサービスでトレーニングができるなんて一石二鳥ですね、自分も負けずに運動せねばと思わされた記事でした

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。