2017年3月5日

デニムをシニア向けにおしゃれにする

IMG_3664みなさんこんにちは!今週のブログを担当させて頂きます、ふじいです
最近企業するにあたってクラウドファンディングという方法をとる企業が増えているようで
その中でも気になったシニア向けデニムを作ろうとしているプロジェクトが目に入ったので紹介したいと思います

http://www.care-mane.com/news/8097?btn_id=news-list&CID=&TCD=0&CP=1

株式会社エナジーフロント(本社:岡山県岡山市、代表取締役:上田 剛慈、以下 エナジーフロント)は、2019年2月19日より4月24日までクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にてユニバーサルデザインブランドAUN(アウン)を広めるプロジェクトを開始する。

●クラウドファンディングページ

プロジェクト名:介護とファッションの新しいかたちを! 岡山のデニム産業から提案したい
プロジェクトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/15516
目標金額: 800,000円
期間:2017年2月19日(日)~4月25日(月)23:59まで

クラウドファンディング概要

●プロジェクト概要

全く介護用品に見えないオシャレなアイテムで介護される側も介護する側も楽しく楽になる、そんなアイテムをAUNは提案する。

超高齢化社会が進み、在宅・老々介護が増えはじめている。器具があれば介護負荷は減るが、残念な気持ちになるデザインが多いのもまた事実。AUNはで日常を少し上向きにする「オシャレ服」に健康維持や介護機能を秘めたユニバーサルデザインに取り組んでいる。確かな商品の実現には岡山児島のデニムや帆布産業の力が活用されており、地域活性の側面も持っている。

今回、そんなAUNの活動を広く知ってもらうために、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げた。

AUN商品が必要な方には特別価格で、応援したい方には普段使える応援アイテムを準備。集めた資金は商品開発につなげ、賛同する方とのつながりはアイデアを形にする場作りにつなげていく。

私も高齢者だからとか足が不自由だからという理由でデニムやオシャレな服の選択肢がなかなか選びづらいという現状を打破してくれるといいなと感じました

お電話でのお問い合わせ

03-6869-6577

受付時間 9:00〜20:00

担当者の都合により、電話に出られないことがあります。
その際折り返しお電話させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
また、時間外のお問い合わせにつきましては、メールフォームまたはメールにてお送り下さい。

メールフォームからのお問い合わせ

お問い合わせメールフォーム

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

info@cure-ful.com

24時間以内に担当者からご連絡いたします。

FAXでのお問い合わせ

03-6800-5398

24時間以内に担当者からご連絡いたします。